第2回BBQ大会🍖

こんにちは!大石です。
ようやくこたつを購入しました!今年はこたつでぬくぬく過ごせそうです☺

さて今年も昨年に引き続き、社内BBQ大会が開催されました!
当日は、天候にも恵まれ、秋晴れの中気持ちの良いBBQとなりました。

また去年よりも肉のグレードが上がっていて気持ちがかなり上がりました。お肉美味しかった☺
来年も期待したいです!

焼肉とBBQの違いって、ご存知ですか。室内と室外??調べたところ、

焼肉  → 「焼きながら食べる」

BBQ  → 「焼き終えてから食べる」 

欧米の本場のBBQスタイルは、肉や野菜等を全て焼いてしまい、お皿に綺麗に盛り付けてから、
みんなで一斉に食べるそうです。 日本では焼きながら食べるのが一般的かと思いますが、
文化の違いでこのようなスタイルになったそうです! 知らなかった~。

また来年の開催を楽しみに、 今年もあともう少し頑張りたいと思います!